“あこがれている利用(購入)したい”ブランドランキング
日経BPコンサルティング調べの、ブランド価値評価調査「ブランド・ジャパン2016」。今年から新設されたロイヤルティ評価、調査結果による「“大ファンである”ブランドランキング」、「“あこがれている利用(購入)したい”ブランドランキング」「“最近使っており、満足している”ブランドランキング」「“他者に勧めたい”ブランドランキング「“今後に期待している”ブランドランキング」の5つのブランドランキングより、今日から毎日1ランキングずつご紹介していきたいと思います。
評価されるブランドとは、どういうものなのかを知ることで、顧客との向き合い方など、いろいろと学んでいきたいものです。
( )内の数字は認知率。認知率が低いにも関わらず上位にランキングされているブランドには要注目です。
“あこがれている利用(購入)したい”ブランドランキング
第1位:UNIQLO ユニクロ(99.6%)
第2位:KFC ケンタッキーフライドチキン(98.9%)
第3位:DAISO ダイソー(97.4%)
第4位:MOS BURGER モスバーガー(91.2%)
第5位:キユーピー(98.3%)
第6位:BAND-AID バンドエイド(86.7%)
第7位:ITOEN 伊藤園(95.2%)
第8位:楽天市場(98.4%)
第9位:ニトリ(99.7%)
第10位:NISSIN 日清食品(95.9%)
NIKKEI MEDIA MARKETING記事を参考に作成