“あこがれている利用(購入)したい”ブランドランキング

日経BPコンサルティング調べの、ブランド価値評価調査「ブランド・ジャパン2016」。今年から新設されたロイヤルティ評価、調査結果による「“大ファンである”ブランドランキング」、「“あこがれている利用(購入)したい”ブランドランキング」「“最近使っており、満足している”ブランドランキング」「“他者に勧めたい”ブランドランキング「“今後に期待している”ブランドランキング」の5つのブランドランキングより、今日から毎日1ランキングずつご紹介していきたいと思います。
評価されるブランドとは、どういうものなのかを知ることで、顧客との向き合い方など、いろいろと学んでいきたいものです。

( )内の数字は認知率。認知率が低いにも関わらず上位にランキングされているブランドには要注目です。

“あこがれている利用(購入)したい”ブランドランキング

1位:UNIQLO ユニクロ(99.6%)

ユニクロ

2位:KFC ケンタッキーフライドチキン(98.9%)

ケンタッキー

3位:DAISO ダイソー(97.4%)

%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%bd%e3%83%bc

4位:MOS BURGER モスバーガー(91.2%)

モスバーガー

5位:キユーピー(98.3%)

キューピー

6位:BAND-AID バンドエイド(86.7%)

バンドエイド

7位:ITOEN 伊藤園(95.2%)

伊藤園

8位:楽天市場(98.4%)

楽天

9位:ニトリ(99.7%)

ニトリ

10位:NISSIN 日清食品(95.9%)

日清食品
NIKKEI MEDIA MARKETING記事を参考に作成

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)